FC2ブログ

東京に行つてきたよ。

前回書いた通り東京に行つてきた。東京に?東京へ?助詞つて難しい。
撮つた寫眞はまた今度上げようと思ふ。現像すらまだできてゐないので。

といふ譯で戰利品共。田舎住ひにとつて東京は買物天國なのだ。

P6170282.jpg

先づ神田の古本屋で買ひあさつた。これだけ買つて3000圓。
全て魚山堂書店といふ、寫眞關聯專門のお店で買つた。
ここには憧れのアルス書籍が山ほどある。
あんまりいいお店だつたので宣傳しちやる。こ↑こ↓。

http://gyozan.jimbou.net/catalog/index.php

CIMG7988.jpg

新宿ヨドバシカメラ館6階の暗室用品コーナにて。
若いお姉ちゃんが店員をやつてゐてびつくり。取敢ずこれでまた色々と捗る。
しかしLPLにしてもKingにしても、懇切丁寧な言ひ回しだが大變上手い。
「水切りには必ずご使用ください。早く綺麗に乾燥します。」
なんて書かれたら買ふしかないだらう!いい加減にしろ!

foma.jpg

それとカメラ館一階のフイルムコーナーでフイルムを買つた。
富士やコダックなどの有名所はもちろん、
ILFORD、Kentmere、チェコはFOMAPAN、さらには生産終了直前のミノックスまである。
フイルムの種類にしても、ブローニーやシートまで全部揃つてゐる。
まあなんといふことでせう。流石入口に「日本一の取揃へ」みたいなことを書いてあるだけある。
記念にミノックスの寫眞を撮らうと思つたが、店員に何か言はれたら恐いのでやめた。
許可とれば良かつた。ちよつとした後悔。

結局ここではFOMAPAN400とILFORDのDELTA400を買つた。
ちなみにこの寫眞は特急ひだの車内。クッソ紛らはしい特急しなの嫌ひ。

HP5とDELTA400の違ひが分らなかつたので店員の兄ちゃんに訊くと、
HP5はコントラストが高く、DELTA400はグレーの階調が豐からしい。
だからDELTAの方が40圓も高い譯ね。納得納得。

それにしても暗室用品賣場といひ、フイルム賣場といひ、若い人が店員だつたのが意外だつた。
飛ばされたのか、それとも志願したのか...後者であれば嬉しい。
自分も未だ學生であるが、銀鹽趣味が銀鹽世代のものだけではないといふことだよ。

120616_152656.jpg

あと秋葉原でCD。さくにゃんは「エーリカ・ハルトマンを愛でる動画」からはまつた。
しかし未だHappy Harmonics以外の曲もなかなかいい。じつくりと聽いて行かう。
戰國コレクションOPはなんといふか半ば衝動買ひ。前々からいいなとは思つてゐたが。
ピングドラム以降Brain's Baseすき。これがABCHOのデビューCDらしいので今後に期待。

以上、東京に行つてきただけでこんな報告をする土人の圖でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。