FC2ブログ

Tmax100を買つた。

s-CIMG7974.jpg

いろいろあつて明日から東京へ行くことになつたので、
學校近くのキタムラで三本入りのTMAX100を購入。

自分にとつて浪費の象徴三本セット。つひにその處女を喪失した訣だ。

「世界最高の粒状性」を謳ふ100TMAX。
!マークの右上にある★注には、

★感度100白黒フイルムにおいて(2007年11月現在)

とある。
隣で「世界最高水準の粒状性」を謳つてゐたACROS兄貴。
つまり彼はあくまで「世界最高水準」であつて「世界最高」ではないんだよなあ...
がんばれよオイ!(激勵)

s-CIMG7982.jpg

開けてみるとやはりKodak特有のキャップ。

s-CIMG7985.jpg

そしてKodak特有の紫。
このフイルムは今までに一回しか使つたことがないのだが、現像液が紫色に染る。とことん紫。

s-CIMG7984.jpg

氣附いてみればデザインが變つてゐる!
昨年買つた奴は紫と黒を基調としたクッソスタイリッシュなデザインだつたのに!
経費削減で簡略化したんですかね...ちよつと寂しすぎんよ~(泣)

あとこのフイルム、現像データがよう分らん。ISO100/200つて何だよ。どつちなんだよ。
それにD-76 1:1のデータ無さ杉!原液使ひ回しなんて僕は嫌ですよ。なんか恐い。
新宿ヨドバシでTmax現像液を買はうかとも思つたが、重いし金がない。

大體どうしてACROSとTmax100しか賣られてゐないんだ。
もつとかうPrestoとかTRYX400とかあるでせう。もう文句たらたら。人間の屑。

フイルムについて色々と調べて考へた今日は、夕燒けを數枚撮つておしまひ。

ところで新宿ヨドバシには銀鹽用品專門のフロアが有るんですつて?
あ^~金が消えてゆく^~ 希望は踊る大八洲。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。