FC2ブログ

單レンズで撮らう青春

單焦點レンズではない、レンズ一枚で構成されたレンズである。
「大人の科学」Vol.25には單レンズの二眼レフカメラが附録として付いてゐて、
2009年に發行されてから未だに増刷中だ。銀鹽ユーザーの増加のため宣傳しておく。
http://otonanokagaku.net/magazine/vol25/index.html

僕は今年の夏に本屋で見つけて衝動買ひしたのだが、
作つてから眞面に撮つた事が一度も無かつた。
と云ふ訣で今回は學研二眼レフ、Gakkenflexで撮つた寫眞をば。
フイルムは例によつて有効期限2006年のGold 100。

sunsset.jpg

よく分らないが反射してゐるみたいだ。
プラスチックのレンズにしか出せない味、とかだつたら良いな。無いか。

pa;ul

無限遠に合せた積りがちよつとピンぼけした。まあそれでも良いのだ。

sclllanl_4.jpg

端つこの白く滲んでゐるのはスキャナの問題と思はれる。
このブログの背景が白ければそんなに氣にならないのだが......

winldow.jpg

お晝休みの部室から。

shakdow.jpg

畫面の右上とか、物凄い収差である。
實はここが例の古典部部室なのであるが、現實は程遠い。仕方ないね。

bokeh.jpg

f11を誇る?筈だけれど被寫界深度が淺い氣がする。

mexposure.jpg

多重露光だつて出來る。
最近キタムラで見たキヤノンのお高さうなデジイチもかう云ふ機能を具へてらつしやるやうで。

scan_9.jpg

佇めるニミッツ級メイドくん。相變らずシャドー部の粒状性が惡い。

classroom.jpg

放課後は~てぃ~た~いむ................
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。